イベント情報!

2009年8月 6日 (木)

家の価値観が変る2日間 in 一宮

ソウワコーポレーションのプロデュースしたコダワリの注文住宅、第一弾がいよいよ形になってまいりました。

そこで、どこにどう拘りを持ち、どう完成まで導かれてゆくのか、すべての全貌を公表するべく、現場見学会を今週土・日、8月8日・9日に開催します

Photo

今回のキーワードは「GAREAGE HOUSE 7200」

1、まずキーワードにあるとおり、ビルトインガレージを持つ家なのですが、車両入り口の扉には、車両二台分を一気に跳ね上げる、オーバースライダーを装備。 その為に今回特注により製作された「大断面大梁」。 高さ600mmの見たこと無いような、この大梁は中間柱を必要とする事無く、上層階をしっかり支えます。

Dsc00173

2、家事の主体となる奥様には、いかに使いやすく、そしてプライバシーを守り、快適に過ごしていただくため、リビング&キッチンを一階に、ランドリー(洗濯)ルーム&テラスは二階に、等々、アイデア盛りだくさんの部屋創りを提案。 そして更には、家中どこに居ても快適さを損なわない為、全館空調システムを取り入れました。

Dsc00174

3、厚み約30mmほどもあるフローリング床材は、すべてムク板から作られた天然かつ安全な素材。 プリントや人工では決して表現できない、味わいと温もりを与えてくれます。

Dsc00172

4、アメリカNASAの技術から改良開発された、反射外断熱材はまさに宇宙船そのもの、銀色に覆われた家屋は、名古屋の猛暑もものともせず、空調使わずしてマイナス10℃の空間を屋内に作り出します。 実際会場では屋内にて体感いただけますので、最先端のECO住宅を体感してください。

Dsc00171

~会場詳細~

現場&会場  一宮市昭和2丁目6-27Photo_2

日時  8月8・9日 10:00am~5:00pm

来場記念  焼き立てメロンパン プレゼント(その場で焼いてます)

お問い合わせ先  ソウワコーポレーション 052-321-0007

担当  渡邉(わたなべ)まで。

当日は、予約の必要はありませんので、お気軽にお越しください。

Dsc00170

2007年10月27日 (土)

オスコンで『3位』GET!

先日10月7日オスカーインターナショナル主催の『オースカーワールド・サウンドコンテスト』が、奈良にて行われました。Dscf0002_2

このコンテストは、車内空間において最高のサウンドを奏でると言う目標の元に開催され、静岡・山口に続き、最終大会となります。

そこで、なんとSOUWAの製作したM様のエリシオンが、ユーザーCAR最上級クラス「ピンクダイヤコース」にて見事3位に入賞しました。

エリシオンシステム

ヘッドユニット:カロッツェリアX/RS-07XⅢ・RS-P90X

アンプ:MUSSE x2

スピーカー:Qrino/BE-13S

ウーハー:Qrino/BEW-20

電源:ドライブエナジー

ケーブル:アコースティックハーモニー・モンスターケーブル