« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

ついにMINIエンジンスターター完成!

本日のSOUWAピットでは、かねてより実現したかった、MINI現行車両に対する、エンジンスターターの最終テストを行っています。

Dsc_0515

Dsc_0516

すでに、動作確認は済んでおり、最終エラーチェックをしておりますが、問題なくエンジン始動が出来そうです。

このユニットを使用することにより、エンジンスターターのみならず、エンスタ機能をかね添えたセキュリティーでもエンジン始動が可能となります。

さらに!!!

今回のユニットには、すばらしい機能が・・

なんとキーレスGO!! わかります??

ドアロック解除後、数秒間の間に操作を行えば、純正キー無しでエンジン始動→発進が可能となるのです。

Dsc_0517

このフライパンを持ち歩かなくても、ドライブが出来る。

これは便利ですね~。

最初は、品数が少ないので、気になる方は早めの問い合わせ&ご予約を!!!

 

ソウワMINIファクトリー HPはこちら

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

   

2011年7月 9日 (土)

ハイエースにセキュリティ・HID・LEDミラー装着

ここのところ盗難被害が増え続けているハイエース。

しかし、車両の人気も留まらないのも現実で、セキュリティーの依頼をよくお受けします。

今回取付したのは、エンジンスターター付のアンサーバックモデルで、国内生産のため品質も安定していて、誤動作も無く安心して使用頂けるセキュリティーです。

あえて、ブランド・モデル名は控えさせていただきますが、お進めのシステムです。

Dsc_0275

合わせて装着したのが、当店オリジナルのヘッドライト&フォグHIDユニット。

オリジナル商品と言うこともあり、安価で信頼性もあり、色合いも6000kの綺麗なブルーホワイトです。

ここで、すこしHIDについて・・

よく耳にする、5600kとか6000k、これは色温度といい赤に近いほど数値が低く、青になるほど数値が高くなるものです。ですから、明るさとはまったく無関係な数値となります。

578pxcolor_temperature_svg

ただし、青くなることにより、目には見にくくなる為暗く感じるようになります。

そこで、同じ色温度なのに実際、色がまったく違って見える商品があることに気づきます。

特に、通販やオークション等で販売される格安のアジア製HIDに多く見られる症状ですが、たとえば、同じ8000kの商品で国産メーカーのものは綺麗なブルーなのに、アジア製のものは、緑がかったブルー!?

色温度には、上の図を見ていただくと解るとおりグリーンの色は表記されません。緑の中のブルー成分のみで測定され、品質に差が出てしまうのです。

これでは、せっかくのHIDが台無しですね。

また、ワット数の表記にも、注意していただきたい所です。

HIDは標準的に35Wが使用されますが、中には50wや55wの物も存在します。

これは、明るさに関係の深いものですが、実際は無関係の数値となります。

ワットとは、電力を表す数値で、明るさを表す数値は、ルクスやカンデラと言った表記になります。

  W(電力)=V(電圧)x I(電流)

確かに、電力が上がれば、明るさもアップすることも多くありますが、実際HIDを取り付けてみると、国産老舗メーカーのBELLOF(35w)が、アジア製の55wよりも遥かに明るかった経験があります。しかも、アジア製のものは色も緑っぽく非常に残念な商品でした。

結局のところ、電力(W)表記を見せ掛けだけで上げる為に、電気消費量を無駄に増やした商品だったのです。

これでは、W数が上がっても明るくなるはずはありませんね。

皆様、HIDを装着のときは、商品選びを慎重に行いましょう。

さて、話は変わり、もう一つ取付したアイテム紹介を。

Dsc_0280

ハイエース用LEDウインカー内蔵のミラーカバーです。

Dsc_0281

ウインカーを点けると、LEDが明るく発光し・・・

Dsc_0279

ミラーの中のウイングLEDが出現します。

Dsc_0282

ドア開閉時には、ウェルカムライトも装備し、満足度抜群の商品です。

これは!!

と思った方は、まずお電話くださいネ。

ソウワコーポレーション  052-321-0007

SOUWA HPはこちら。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

2011年7月 6日 (水)

MINI クラブマンに スペシャルなオーディオ装着しました。

これまでに、外装・チューニング・ボディーコーティングと、数々当店をご利用頂いているお客様ですが、今回は当店得意分野のオーディオに着手。

Dsc_0283

今回装着したのは、今話題のデンマーク製VIFA 3wayスピーカーと、イタリア製パワーアンプMOSCONIの組み合わせ。

ヘッドユニットは、高音質では定番のカロッツェリア DEH-P01。

このP01のデジタルサウンドプロセッシングを使い、表現力豊かで肉厚あるサウンドのVIFAと、名機STEGのパワーアンプ設計者によりデビューした、トルクフルでグイグイ引っ張っていくサウンドのMOSCONIを、バランスよく調整していきます。

Dsc_0286

Dsc_0290

Dsc_0292

Dsc_0291

もちろん、デザイン性豊かなMINIの内装ですから取付にもこだわり、違和感無く溶け込むようなデザインをしつつ、随所にカスタム感が感じられる仕上がりにしました。

パワーアンプは、アンダーラゲッジ下の、デッドスペースを有効に使い、メンテナンス性がよくも、邪魔にならず荷室内をつぶさない場所に設置。

MINIのお客様には当店オリジナルのトレードインスピーカーも、かなり高評いただいておりますが、更に上のサウンドを目指したいお客様にも、どんどん対応していきますので、お気軽にご相談くださいませ。

MINIファクトリー HPはこちら

AUDIOファクトリー HPはこちら

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

2011年7月 1日 (金)

R56アームレスト いよいよ入荷

皆さん、待ちに待ったR56用アームレストですが、非常に良いものが入荷しました。

価格は、アタッチメントセットで、¥16,800-

Dsc_0403

Dsc_0409

Dsc_0412

ハンガリーのブランドRATI-INNOVATIONの商品で、アームスターと言います。

とても大容量の物入れは、中が植毛処理されており、さらに上質なレザー張りのトップは前後にスライドができる優れもの。

まさにこんなアームレストを待っていました。

ですが・・・

Dsc_0440

Dsc_0441

以前より要望の多かったISOTTAアームレストも、RATIアームレストアタッチメントを加工することで、R56にバッチリ装着可能になりました。

ちなみに、どちらのアームレスト取付時にもリアカップホルダーは使用可能です。

要望、お待ちしています。

ソウワMINIファクトリー HPはこちら

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

   

MINIカムデンにDクリスタルコーティング施工~高知から

DCCでは数重ねておりますMINIですが、今回はなんと高地からのお客様紹介です。

Dsc_0124

こちらのお客様、すでにクラブマンもお乗りでして、2台目のカムデンには以前より魅力を感じていただいておりましたDCCをチョイスいただきました。

今回のホワイトシルバーというカラーは、非常に細かいメタリック粒子で雪のようなシルバーを表現している為、トップクリアーに洗車キズや曇りが生じると、メタリックまで光が届かず、くすんだグレーに見えてしまうのが難点です。

そこで、DCCの強烈に厚く透明度の高いガラス膜を形成することで、微粒メタリックをキラキラ輝かし、ホワイトシルバーならではのボディーライン表現がミニをいっそう引き立たせます。

Dsc_0122

メタリック車にお乗りの方は、皆さん驚かれますね。

「こんなに輝くカラーだったんだ!」 と。

DCCファクトリーのHPこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ